バリ島 現地買付 2日目&3日目

バリ島での買い付けも2日目、3日目が終了しました。

買い付けした商品については持ち帰り分と後日に日本へ送付する分が有り、
持ち帰り分については帰国後できるだけ早くお披露目していきます。

バリウッドとしては前回の現地買付から数年間あいておりましたので
今回の買い付けでは減っている商品の補充をメインとして
新商品も仕入れていくというスタイルで行っています。

新商品に関しては雑貨やランプなどなど買い付けしておりますので
楽しみに待っていてください。


買い付け先の店舗に向かう途中、同じ格好をした100人以上の方が!
車が走りながらなので大勢の方は写せませんでした。。
おみこしが有るので何かのお祭りでしょうか。

調べてみたところヒンドゥー教のお葬式のようです。
輪廻転生を祝うためにみんなで盛大に行うようです。


これまた車中からの一枚。
バリはバイクがとっても多いですが、このように2人で乗って間に荷物を持っていたり
一人の方でもバイクの3倍くらいの荷物をくくりつけて乗っていたりします。
自転車はさすがに危ないやろ、と思いました。


職人さんの店舗がたくさん並んでいるところが有るのですが
こんな風にところどころに穴が・・・!
写真のやつはかわいい方でもっと深くまで空いているところも有ります。
店舗の商品に夢中になっているとうっかり落ちちゃいそうですね。
バリ島に行かれる時にはお気を付けください。


これはガラス製品を作る窯です。
できたガラスを子供たちが成形していました。


近くまで来たのでバリの棚田:ライステラスを撮ってきました。
観光スポットですが雨がぱらぱらしていたからかすんなり写真を撮れました。

2日目は一日中晴れていましたが、3日目はホテルに帰る車中で豪雨となりました。
バケツをひっくり返したような雨の激しさでした。
買い付け中にそこまで降らなくて本当に良かったです。

16日はガイドさんがお休みのため、買い付け自体は実質明日が最終日となります。
どうぞ明日も晴れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です